2009.12.02 カミカミ王子
自分の力で動き回れるようになってきたころから,うちのふたりは何でも口に入れるようになってきました。
そんなものは,赤ちゃんだから当たり前、、、だと思っていたのですが,気付けばもうすぐ1歳になるふたり,どうも人の上をいってるような気がします。

こうちゃんにも,先週5本目の歯が生えました。
前歯以外の歯が生え始めたし,噛む力もどんどん強くなっていて,最近はは は,ふたり,特にこうちゃんに噛まれるとイッター!!!,と大きな声を上げてしまいます。
噛むだけならともかく,噛んで引っ張られるからイタイイタイ。

どうにかこのカミカミ攻撃から逃れようとしますが,寝る時は,ははがそばにいないとダメ。そして眠くなった時こそがカミカミの欲求がMAXになるときで,毎日噛もうとする顔を引き離すのに精一杯です。

目を閉じているのに,本能でははの位置を把握している人たち、、、目を閉じたまま襲ってくる姿は,はたから見れば面白かわいい,ってな感じかもしれませんが,被害者はそう気楽なものではないんです、、、。

鼻をつまむと離すかと思いきや,苦しくなるまで離さないし,離す時も例に漏れず,引っ張りながら離すので恐怖です。

ははが逃げると,毛布や敷きパッドに噛みついて毛を引っこ抜いてモグモグ、、、食べ物じゃないのにモグモグ、、、。吐き出すということを知らない人たち、、、。毛を取ろうとして口に指を入れるとこりゃまた噛まれるし,最近は食べているのを黙認している感じ。

いったん寝たらかわいいのになぁ、、、。
P1050832.jpg


寝る時意外,昼間は,おもちゃや服が悲鳴をあげていますが,被害が深刻で使えなくなってしまったものもいくつか、、、。


いったいいつになったら,このカミカミ地獄から抜け出せるのやら、、、。


P1050746.jpg
カミカミ王子 1
ぼく,こうやってへやじゅう あるきまわるの

P1050765.jpg
カミカミ王子 2
これは かんでも いいんでしょ?

P1050777.jpg
まだ鼻水王子でもあります

P1050792.jpg
ねおきに しゃしんとるの やめてよね
かみがた きまってないんだから


Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/99-133e9213
