上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.25 連病
引越がようやく終わってほっとした直後から、我が家では、病気の連鎖が始まりました、、、。

ふたりとも11月の初めぐらいから鼻水だらーんだったのですが、薬を飲んでようやく治まったところに、せいちゃんの咳。

すぐに良くなるだろうと思ったら、
声が枯れ、
熱が出始めて、
咳の後にゼーゼー言い出して大事に、、、。

病院でみてもらったところ、ウイルス性の風邪。薬を飲んで様子を見ることになりました。

せいちゃんがようやく山を越したかという日、今度は隣の人が、コンコン、、、。

まぁ、そうなることは覚悟してたけど本当になっちゃうと、大変 たーいへん。

ふたりとも鼻水ダラダラで、鼻が詰まって息がしづらく、なかなか眠れない。
寝ても何度も起きちゃうし、眠れてないから日中機嫌も悪くて、ずっとぐずってる。

こうちゃんは、息がしづらいほどゼーゼー言うし、時々呼吸を止めるようになってしまったので、金曜の深夜に、救急病院でみてもらいました。
薬を吸入して一晩様子をみて、少し楽になったけれど、まだまだよくなる気配なし。結局,特効薬とやらがあって,それを飲むこととなりました。

「特効薬」と言うぐらいだから,どんなもんだ??と思っていたら,カキ氷のイチゴシロップのようなお薬。朝ゴクゴク飲んで昼過ぎには何だか元気になった感じ!!!夜には,だいぶんよくなってました。

特効薬,ホントに特効薬だ! びっくり!

もうちょっと早く,もう一回病院行って,薬出してもらっとけばよかったなぁ。他の病気をもらうのが怖いからなかなか病院行きたくないけど,こんなときはしょうがないなぁ。ごめんね,ふたり。

さてさて,ふたりが安心できる状態になったころ,ほっとしたははの体に異変が、、、。
喉の痛みは続いていたので、熱が出やしないかとはらはらしてたけど,熱は出ずに咳が出る出る。
100%同じ病気でしょ。ふたりの鼻水吸い取ってたし,うつるわよねー。とほほ、、、。

元気だったら動物園にでも行こうかと思っていた連休は,連病によって阻まれてしまいました。


、、、諸悪の根源は,この記事の中に名前の出てきていない私たち家族の最後のひとり。

熱もないし,もう治った「だろう」で普通に接していたら,みんなにうつして,未だに本人もコンコン言ってる人。

みんなまだ咳をして,ふたりは鼻水たらしてる。こんな状態ではどこへも行けないし誰にも会えない、、、。

みなさん,病気は早く治して完全に治るまでは,小さい子には近づかないよう気をつけましょう。

でも一番大事なのは,日々の予防だね。 ちち!
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/95-181fdc9d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。