2009.10.19 秋花火
実家へ帰ってから1週間。引越し日がやっとはっきり決まりました。27日に荷物が向こうからやってきます。
ちちが全部荷造りをしてくれます。大変だろうなぁ、、、。がんばってくださいまし。

引越しの荷物が片付いて,ふたりがうろちょろしても安全な状態になるまでは,実家にお世話になる予定です。本当は今日引越しだったハズなのに,新しい会社との間でうまく調整ができず,社宅が間に合わないとの事で1週間遅れの引越しとなりました。

実家は,ふたり仕様ではないので,ふたりから目を離すことが本当にできません。机にも平気で登れるようになったし,成長としては嬉しいけれど,はは は,何にもできましぇーん。

この間はちょっとトイレに行ってたすきに,ははが机の手が届かないであろう場所に置いてあった昼ごはんのお皿から,鮭の皮を取ってむしゃむしゃ食べていたこうちゃん、、、。
さぞかしいつもより塩味が効いていておいしかったことでしょう。


さてさて,先日実家の傍の公園でお祭りがあり,この時期なのにきれいな花火を見ることができました。
私は毎年楽しみにしていて,去年は管理入院直前の重たいお腹をかかえながら,家の前で大きな花火を見ていたことをなつかしく思います。

ふたりにとっては,人生初の花火。
どんな反応をみせてくれるのか,とっても楽しみでした。

家の中から窓越しに見ている時は大きな音が半減していたので,ふたりともきゃきゃと喜んでいました。
これならいけそうかと,外へ出ると,案の定大きい音にびっくりして,少しぼう然とするふたり、、、。
せいちゃんは,少しふぇ,っと言ってましたが,あとはじっと花火を見たり,周りにいる知らない人たちを眺めたり。

P1050070.jpg
じっと見てます。

P1050068.jpg
ちょっと泣きそう、、、。

P1050086.jpg
30分のうち,10分ぐらい外で見てました。


大泣きしなくてはは は,一安心でした。案外ふたりぐらいの子は泣かないんだそうな。
2歳ぐらいになるといろいろ怖さも体験して,花火の音で泣く子がいるらしい。
ふたりは,毎年楽しんで見てくれるといいけどなぁ。

Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/91-54379c25
