実家の方へ帰って、はや一週間。ふたりは、早くも10ヶ月の壁を越えてしまいました。
なんだかんだとバタバタしてて、9~10ヶ月の間は、ブログの更新回数が格段に少なかったので、はは は、ちょいと反省しております。
成長日記なのに、更新しないと意味なし、、、。

さてさて、実家に帰る時に、毎度のことながら長旅なので、今回は途中で一泊してみることにしました。
一泊するからには、どっか遊びに行きたいなー、と思い、ずーっと前から、ははが行きたかったIKEAに行ってきました。平日だったので、人も少なく、のんびりショッピングができました。ふたりは、カフェにあった小さいこどもむけの遊び場で、びっくりするぐらいキャーキャー興奮して遊んでおりました。大人もこどもも楽しめて、うまく考えられたお店でした。ただ、休みの日になると相当人が増えるらしいけど、、、。

夜になって、無事ホテルに到着し、一日ご機嫌に終わりました!
と言いたいけれど、お風呂が大泣きでした、、、。
特にせいちゃんは、ずーっと精一杯の声を出して泣いておりました。
でも、出たら何事もなかったように泣き止むのよねー。
いつもそうなので、そんなにびっくりはしなかったけれど、どうしてあんなにお風呂嫌いなんだろうか???


ふたりも一緒のお泊り旅行は、初だったので、親までウキウキワクワク。
その一方で、夜寝るかな、、、と、不安もありましたが、心配御無用、朝まで爆睡でした。


ホテルは、和室で、部屋についているお風呂が4人で入れるぐらい広いところを選びました。綺麗な部屋なのに、4人で1万ちょっとですみました。ありがたい。

P1050019.jpgP1050025.jpg
うちのテレビより うすいよこれ。


P1050047.jpg
P1050041.jpg
これなんだ?? カジカジ、、、まじゅい。


P1050063.jpg
P1050059.jpg
着いたとたん、見たことないもののオンパレードに、はしゃぎまくりのふたり。





翌日は昼ごろに、無事到着。2日かけたので、今回は、車の中での大泣きはなかったです。
よかったよかった。


これで最後の長旅。
いろいろあって大変だった長距離車移動も、もうないのかと思うとちょっと寂しい気もするなぁー。
ふたりからしてみれば、ホッと一安心、、、かな。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/90-dac10ccc
