2009.03.18 卒業式
今日お昼のミルクの時間に窓から「あおげば とおとしー・・・」と,遠くから歌声が聞こえてきました。
私の母校の小学校から聞こえてきたんですが、なんかじんときてミルクを作る手をとめて、聞き入ってしまいました。
今はこんなに小さなふたりもすぐに大きくなって学校を卒業するような歳になっちゃうんでしょうか、、、
大きくなるのは嬉しいですが、自分の手を離れていくのかと思うとちょっと寂しい気もします。
子離れうまくできるかなー、、、、、って、そんな心配今からしてどうすんだ、って感じですが、、、。


今日のふたりは、「お初」の体験をたくさんしました。
一つ目は、いつもより長距離のおでかけ。
おばちゃんのおうちへ行って来ました。

二つ目はおばちゃんちで、初めてわんことご対面。、、、写真を撮ろうと至近距離でカメラをわんこに向けたとたん、、、「ワンワンワンワン」 
はは に抱かれていたせいちゃんは、びっくりして大泣きでした。すぐに泣き止んだけど、もしこうちゃんだったら、、、えらいことになったかな、と密かに思うははでした。

三つ目は初めてお風呂で大きい湯船につかりました。湯船が大きくなったのは別に抵抗ないようでしたが、体を洗うときにえらい大泣きされました。特にこうちゃん、、、想像通りというか何というか、、、。
お湯にぷかぷか浮いてないと不安なのかな??明日は泣かないといいけど、、、容易に想像ができてしまうわ

ちちからは、きつい つっこみ。

こうちゃんって、「何にでも敏感(3月16日「性格」参照)というか、小心者なんじゃない?
、、、私はコメントを控えさせていただきます。
Image1181.jpg何もしなければおとなしい,さんた君Image1141.jpg満開のミモザ
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/9-ec45c1f4
