今日は私の産後の変化について。
私の姉や,友達ママに,産後は髪の毛がすごい抜けるよ!びっくりするから。 と,おどされていたものの,3ヶ月近くになっても少し多く抜けるかな,程度で私はあんまり抜けない方かー。と,一人で安心していたら、、、、えらいことが起きています。
3ヶ月目前のある日,シャンプーをしていて髪を整えたあとに手に違和感を感じました。目をつむってシャンプーをしていたので,そろそろっと目を開けて手を見てみたら
なななんと両手のひらが真っ黒になるくらい髪の毛が抜けているじゃありませんか
もうびっくり先輩ママたちの警告がなければ,どっか悪いんじゃないかと思うほど抜けておりました。
あー,私も例外ではなかったんだなと,落胆し,その大量の髪の毛を流すわけにも行かず、、、(つまっちゃうからね。)シャンプー終わるまでの全髪の毛を取っておき最後にくるくるっとまとめて捨てました。
その最後のまとまった髪の毛が,小学校のときに理科の実験で使用した「スチールウール」にとってもよく似ていて,一人で 実験できそうだ、、、 と,つっこんでおりました。

今もこの抜け毛は続いております。いつになったらおさまるかなー。


今日はとっても暖かかったので,いつもより薄着で散歩に行ってきました。今日はふたりとも泣かなかったよ
、、、せいちゃんは相変わらず寝てました。こうちゃんはいろんなものが見れたかな?
P1020363.jpg
ははも春を感じてきました。P1020368.jpg

シデコブシ
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/8-32c94ea4
