2009.08.18 お盆
久々更新です。
お盆があっという間に過ぎさり、我が家へ帰るまであと一週間となりました。

さてさて、お盆には久しぶりにちちと再会し、家族みんなでちちの実家へ帰って来ました。
ははの実家からちちの実家までは、片道5時間(休憩含む)のけっこう長い道のり。
我が家から、ははの実家へ帰った時の、あのせいちゃん大泣き事件が頭から離れないはは は、同じ事が起きないか恐ろしくてたまりませんでした、、、。

ところがところが、行きも帰りもちょっと泣いただけ。泣いてもははが隣であやすと、すぐ泣き止む,という、あの心配は,全くの余計な心配ですみました。
もひとつ心配だった、場所見知り。ははの実家に久々に帰った時は、一週間近く慣れず、ははの姿が見えないと,びぇーんと泣いていたおふたりですが、ちちの実家ではすぐに慣れ、ははがいなくても楽しそうに遊んでおりました。
これも、いらぬ心配。

ははの実家へ帰ってから、毎日いろんな人と会ったり、いろんなとこへお出かけしたりしたので少しの環境の変化ぐらいでは、動じなくなったのかもしれません。

親が心配しなくても、子どもは子どもで、環境の変化にうまく順応できるようになっていくんだなぁと、今更ながら感心しました。


日々成長してるのは、横幅だけじゃないんだなぁー。

P1040298.jpg
あーん。

P1040302.jpg
ぱく!

P1040305.jpg
あーん。

P1040307.jpg
ぼくの,おちちゃいましたけど、、、とって。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/79-a0e8dce4
