過ぎてみれば、時間がたつのは早いもので、もう8ヶ月に突入です。
毎度のことながら、周りで私たち家族のことを支えて下さっているみなさん、このブログを見てふたりの成長を見守って下さっているみなさん、いつもありがとうございます。
さてさて、8ヶ月になったふたり、最近は何が出来るようになってきたかと言うと、

こうちゃん
P1040073.jpgもうすこしで とどくの

・しっかりハイハイが出来る
・ばばばばば,時々ばぶーと、はっきりした発音が出来る(意味は無し)
 気がつくと30分ぐらい一人でしゃべっている
・つかまり膝立ちが出来る
・おいで、と手を出すと手を伸ばしてくる
・名前を呼ぶと振り向く

赤ちゃんってほんとに「ばぶー」って,言うんだと感心。イクラちゃんも,あながち嘘ではないんだなー。
次はどんな言葉が流行るのでしょうか??

せいちゃん
P1040016.jpgつくえのしたが だいすき

・ほふく前進(ずりバイ)で高速移動  (こうちゃんのハイハイより早い)
・たまに,気が向くとばばばと話す
・つかまり膝立ちが出来る
・おいで、と手を出すと手を伸ばしてくる
・興味がなければ呼びかけても完全無視
・たまに,気が向くと招き猫のようにおいでおいでをする

ほんとにこうちゃんと性格が違っていて,ちょっとのことではびくともしないです。いいんだか悪いんだか、、、。


離乳食は昼と夜の2回食,ふたりとも上手に食べられるようになりました。おかゆの裏ごし地獄もやっと終わり,今度はみじん切り地獄、、、。フードプロセッサーいるかな。
今のところ好き嫌いは全くなく,何でもガツガツ食べてくれています。

オムツはそろそろLサイズにしないといけないかな。この前Mに替えたばかりだと思っていたのに,ほんとに早いもんだ。
こうちゃんが着ているじんべさんも,着せないまま取っておいたらおしりのボタンがとまらなくなってました、、、。せいちゃんのほうがきつかった。洋服も70センチサイズはちいさくなっちゃったなぁ。

ふたりとも、前までは乗り越えられなかったははの体をぐいっと乗り越えられるようになってしまいました。
こうやってどんどん成長して、そのうち母ちゃんの背もぐんとこえちゃうんだろうなぁ。

かわいいうちに,かわいいと思えることをいっぱいしとこう。そして,将来恥ずかしいと思うような写真を撮って,口ごたえしたらそれを見せて,だまらせてしまおう!

Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/77-1517216e
