実家に帰ってから,たくさんのおともだちが遊びに来てくれています。

まず,ははの高校時代のお友達のBabys
女の子が二人。みんな月齢はほぼ一緒。1ヶ月ずつ違うだけ。

4babys_convert_20090811084216.jpg
せい   さお   
 ちー   こう

女の子、、、ということで,こうちゃん,喜んで近づきまくっていました。
さおパパには大変ショッキングな話ですが,ほっぺにちゅーまでしていました、、、。そういや,以前は手をつなぎに行っていたような、、、大事な むすめさんにほんますんませーん。
こうちゃんほんと,先行き不安。その日の夜ちちとはは は,電話で単なる偶然だろうとか,男と女の区別はついてるはずだとか,いろいろ議論いたしました。
結論,次に遊びに来てくれる他のおともだちで様子を見てみよう。


ということで,お次はお産した病院のおともだち。
女の子の双子ちゃんと他にもう1人女の子,あとは男の子が2人の赤ちゃん計7人プラスお姉ちゃん1人でした。
これだけいると,みんなうろちょろぎゃーぎゃーで写真を撮ることを忘れてしまい,残念ながら写真がないのですがふたりもとっても楽しかったようです。
ねんねの頃はママ達も,まだゆっくりおしゃべりできたけど,今の時期は,気付いたらあっちで危ない,こっちで危ないという感じでした。みんな着実に成長してたなー。

そして,気になるこうちゃん観察結果。

結果は白。

今回は女の子と男の子両方に近づいていたということで,誰にでも興味がある様子、、、ただ一人,せいちゃんを除いては。やっぱり見慣れてるからおもしろくないんだろうか。

なにはともあれ,ちょっと安心したははでした。


さてさてお次は双子ちゃん。
初の男の子の双子ちゃんとのご対面でした。

ゆうくん,しゅんちゃん。二人のパパとははが幼稚園からの同級生で,偶然同い歳の双子ちゃんを授かりました。
「奥さん妊娠してて,双子なんやー。」
「へー,すごいねー。」
と交わした5ヵ月後ぐらいに,
「私も双子妊娠したー!」
というびっくりなことが起きました。

奥様とは,初対面。でも,話しやすくてすぐに仲良くなれる感じの人。しかも,同じ双子ママ(同士)なので,いろいろおしゃべりして,情報交換しました。

帰り際にみんなでハイチーズ、、、
2.jpg
P1030894_convert_20090810002851[1]
P1030893_convert_20090810004634.jpg
せい  こう  しゅん  ゆう (かな?)


ところがなかなか全員こっちを向いてくれない。グズグズさんもいたので,この日はこれくらいで終了となりました。
ゆうくん,しゅんちゃんはそっくりで結局はは は,最後まで見分けがつかないまま、、、。
でも,こんなにそっくりなのに,ゆうしゅん家でも両親の間で二卵性疑惑があったそう。
うちとおんなじ。やっぱり毎日一緒にいるとまったく似てないように見えてくるものなのかなー。

ふしぎふしぎ。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/76-5c1e3bab
