2009.07.14 おすわり
いす(バンボ)には上手に座れるようになったふたりですが、まだ自力で座るのは難しいようです。現在特訓中です。
それが、ここ数日こうちゃんが、ハイハイ姿勢からお座りの姿勢になろうとがんばりだしました。でも、まだ全然長くは座れないけどね。

どすんと、お座りの姿勢で座らせると、長く保っていられるのは、せいちゃんです。さすが、ちょっとだけど大きいだけあります。

大きいで思い出しましたが、先週末身長と体重を計りました。

こうちゃん: 身長 72cm 体重 8.75kg
せいちゃん: 身長 72cm 体重 8.95kg

計測者が、ちちとははなので多少の誤差があるとは思いますが成長曲線でいくと、身長は高い方。体重は真ん中より少し上という感じ。なかなかの大きさです。

どおりで最近前にも増して抱っこやおんぶが辛くなったわけだ、、、。

さあ、一人でバランスとってしばらくお座りできるようになるのは、いつかなー。

P1030673.jpg
ハイハイからの、おすわり れんしゅうちゅう。

P1030666.jpg
いちおうすわれるんだよ。

P1030664.jpg
ぼくは、なかなか たおれないよ。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/71-d2fc2fd6
