2009.07.12 性格の違い
ふたり、さらっと満7ヶ月を迎え、8ヶ月目に突入いたしました。早いもんです。

そこで、今日は性格というか、性質というか、最近目立ってきたふたりの違いをちょこっと書きたいと思います。

まず、睡眠。
起きている時にギャハギャハ笑って遊んで、疲れると、本を読んでいるうちに自然と寝てくれることが多いのがせいちゃん。こうちゃんは、どんなに眠くても本を読み終わると、またおもちゃの方に行こうとします。そこをふとんに引き戻し、寝かそうとするけれど暴れてだめ。あきらめて抱っこで、しばらくしてようやく寝ます。
こうちゃんのほうが目がかたい。
でも、そんな感じでこうちゃんは寝るのが遅くても、起きる時間は大体一緒なふたり。

寝つきはいいせいちゃんですが、逆に寝起きが、、、、。必ずといっていいほどしばらく泣きます。
その横でこうちゃんは、にたーっと笑って、おもちゃへ一直線、だったりします。

P1030685.jpg
ぼくたち ねおき。


奥でぎゃんぎゃん泣いている人が見えるでしょうか、、、。


数分後、、、
P1030696s.jpg
ぼくは げんき いっぱい

P1030699s.jpg
ぼく なきやみましたけど、はなみずとよだれが、、、


お次は、お互いへの関心度。
まずは、こちらの写真をご覧ください。
皆さんはこのうしろ姿、どっちがどっちか分かるでしょうか???

P1030705.jpg

正解は、この文章の中に。
お互いへの関心は、ふたりとも少しずつ増してきているようです。寝ようと横になっていると、自然ところころ転がってくっついていたり、いすに座っていると顔を見合わせたりしています。
でも、どちらかというと最近はせいちゃんがこうちゃんに寄って行く方が多い気がします。
テレビを見ているときは、こうちゃんをつかみながら、とか、遊んでいるときはこうちゃんの足をガブッ、とか、、、。こうちゃんにとっては、スキンシップというより、いい迷惑かも。

こんな感じで、最近はせいちゃんの方が甘えんぼのようです。
機嫌よく遊んでいても、ははが、洗濯干しにベランダへ消えると泣くしなー。困ったもんだ。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/70-444743fa
