2009.03.16 性格
「一卵性のふたごって,やることまで似てるの?」という質問をされたことがあります。やること、、、まだあまり活発に動き回ってるわけではないので,やることが似ているのかというとまだそこのところはよく分かりません。
ただ,性格は全く違います。
こうちゃんは自己紹介にあったように,何にでも敏感で寝ているときもちょっとした物音ですぐにびくっとして,起きてしまいます。お風呂からあがったあとも,バスタオルをはぐって服を着せようと裸で持ち上げたら,びくっとして泣くことが多いです。遊んでいても,私が傍にいるかどうかを見てないようで,たまにちらっとチェックしています。その横目線がとってもかわいいんですけどね。眠くなっても一人で寝ることはなく,必ず抱っこしてもらわないと眠れません。
せいちゃんはこうちゃんと反対で,マイペース。一度熟睡してしまうと,ちょっとした物音では目を覚ましません。お風呂からあがったあとも「あー,いい湯だったなー」と言わんばかりに落ち着いていて,着替えもへっちゃらです。遊んでいるときは目の前まで行って,呼びかけないとこっちを見てくれません。眠くなったらぐずりながら,一人で寝てくれることがあります。
こんな感じなので,ふたりが同時にぐずりだすとこうちゃんばかりが抱っこしてもらえて,せいちゃんはちょっと待つか,電動ラックに乗せられるかで,はは はちょっと胸が痛むことがあります。
せいちゃんは,そのぶん気をつけて抱っこしてあげるようにしなきゃと,注意してるんですけどね。

ふたりの性格,これからどう変わっていくのかなぁ?

今日のふたりは お見合いP1020359.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/7-84ff5f6f
