ふたりの耳の後ろの髪の毛がながーくのびて、後頭部の毛の長さとのバランスがものすごく悪くなってきたので意を決して散髪をすることとなりました。

たかが、こどもの髪の毛。されどこどもの髪の毛。切る前よりも不格好になってしまったら、ただでさえインドアなのに、土日まで外出できないな、、、とドキドキで始まりました。

P1030628.jpg
こうちゃん

P1030635.jpg
せいちゃん

P1030629.jpg

これで、一人分。
ちょっとしか切ってないつもりでも、終わってみたらけっこう切ったように感じました。
ふたりとも、そんなに嫌がらずじっと座ってくれてました。
ははが持っているくしのようなものが、散髪器具です。
くしと、かみそりが一体型になっていて、刃の出る量を調節すると、切れる量も調節できるという優れものです。


P1030655.jpg


P1030659.jpg

みなさんは、どっちがどっちかお分かりでしょうか??
てっぺんの髪は手付かずだから、簡単かな。

、、、、、ん?? 

「前と全然変わってないんじゃ、、、。」

なんて言っているのはどこの誰ですかー!!??
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/69-58504503
