先週末に近所のお友達、かなたんが遊びに来てくれました。

ははとかなたんママは留学先の学校で知り合い、8年近くずっと仲良くしています。お互い遠くに住んでいたのになぜか連絡は途切れず、今では本当に偶然にご近所さんとなりました。
そして、本当に偶然に同い年の男の子を授かることができ、二人とも新米母としてがんばっています。
かなたんパパも留学先の友だったので、かなたん一家は、ははにとっては なくてはならないとても強い見方です。

さてさて、はは達の話はさておき、こどもたちのこと。
今まで、いろんなお友達に会ってきたふたりですが、よく考えてみると年下(というか、月齢が下)の男の子の友達と会うことってなかったんですよね。今回かなたんと会うのは2回目だけど、前回はお互い寝ていてあまりふれ合っていなかったので、今回はどうなるかなと、期待していたところ、、、

まだ、認識できず(?)、、、。自分たちの遊びに夢中。

いつも通りのふたりでした。
逆にかなたんは、この人たちよく動くわー。って感じで見ておりました。
まぁ、この月齢では当たり前の反応だと思います。それにふたりは、生まれた時から常に自分以外にも赤ちゃんが近くにいるので、もう一人増えたぐらいでは何とも思っていないのかもしれません。

3人がお互いを意識して遊び始めるのはいつになるんでしょうか。とっても楽しみです。
かなたんは、ふたりを見分けることができるのかな??
こどもって不思議とそういうことが簡単にできたりするんだろうか??

P1030615.jpg
ぼくたち 2ヶ月半だけおにいちゃんだよ


土曜日に初めて散髪をしたふたり。ちょっと見分けがつきにくくなっちゃいました。
一卵性の双子って、ちょっと入れ替わってみるか?ってなことを、やったりするのかなぁ。自分がそうなら面白がってしょっちゅう誰かをだまそうとするだろうな、、、。

きっと、そのうちふたりも確実にやるだろうな、、、血を受け継いでいますから。
でもはは は、100%だまされない自信があるけどね。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/68-0c04288e
