せいちゃん、歯が生えました。19日金曜日にせいちゃんの笑顔にキラリと光る歯をみつけましたよ。

今回は、2本同時に生えてきているのを発見してびっくり!!

何事ものんびりマイペースなせいちゃんですが、やり始めたら要領がいいというかスパンとできてしまいます。

寝返りも今や(本人は知ってか知らずか)両方向に転がっているし、寝返り返りも普通にしています。
歯も2本同時に生えてきたから、下の歯2本が生え揃う時期は結局せいちゃんもこうちゃんも同じでした。

そうそう、こうちゃんも2本目が生えてきたんです。
1本目は、もうしかっり出てきているので噛まれるとイタイイタイ。
冗談ではなく、本気で痛いです。噛まれたところは歯型が付いてその後赤くミミズ腫れ、、、。

私は、母乳をあげていないのでよく分かりませんが、母乳のお母さんは相当痛い思いをしているのでは、、、考えただけでもゾッとします、、、。

何はともあれ、確実にこどもへと進化をしているおふたりさんです。

P1030372.jpg
せいちゃん

P1030365s.jpg
こうちゃん
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/61-0fa4a9e0
