2009.06.16 双子の不思議
この話は前から、書こう書こうと思っていてやっと日の目をみた話です。

双子っていろいろ不思議なことがあるんですよね。その一つであろう、きき手の話。

うちのこうちゃんは、何も矯正しなければきっと左利きです。
せいちゃんは、右利きです。

これって、双子だから利き手が違うのかしら??頭のつむじも逆に巻いているし、、、。と、思ったのはふたりが親指を上手に吸いだした3ヶ月ぐらいの時。
こうちゃんは左の親指、せいちゃんは右の親指をいつもちゅっちゅ、ちゅっちゅと吸っています。

偶然かもなぁ。と、あまり気にもしなかったところ、ミキティママさんのおうちの二人もどうやら右利き左利きに分かれていそうという話を聞き、あら不思議、もしや双子ってそうなるのかな。とびっくり。

そういえば、私の知っている小学生の双子ちゃんも右利き左利き分かれていたなと思い出し、ますます興味津々。

ははのねーちゃんからも、知り合いの双子ちゃん利き手が分かれてるという話しを聞き、これは、かなりの確率で双子は利き手が違うという確信を持ち、現在にいたっております。

これって、一卵性の双子ちゃんだけなんだろうか?なんできき手が分かれるの???

誰か、何でそうなるのか分かる人いたらコメント下さい、、、何でかなんて、分からないかなぁ。

ふしぎふしぎ、、、。

P1030144.jpg
ちゅっちゅ ちゅっちゅ

P1030282.jpg
せいちゃん

P1030283.jpg
こうちゃん

あれ??こうしてみると、せいちゃんは左手は上手に持ってるなぁ。こうちゃんは右手、、、。
もしかして、せいちゃんが左利き??

吸ってる指が利き手なんじゃないのかな???

はっきりするのは、まだ先か、、、。楽しみだな。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/58-370d8ad7
