今、買い物は、ちちのいる日曜日にまとめて。という形ですが、牛乳やパンなどはそういうわけにもいかず、週の半ばに ははとふたりの3人で近所を散歩がてらスーパーへ買い物に行きます。
しかし問題なのが、3階の一番奥という、うちの場所。エレベーターはございません。
初めは、一人ずつ抱いていけばいいかと思いましたが、どうしても一人ずつでいてもらわなければいけない時間が出てきます。どんなに急いでも不安な時間。家にいる方は大丈夫だけれど、ベビーカーに残される方は無防備。この世の中怖いですよね。車はちちが乗っていってるし、車にいてもらうこともできません。
なので、はは は考えました。
一つ目、ふたり抱っこ。一人は抱っこひもに入れ一人はそのまま、、、しかし、計算あまく、せいちゃんを落としそうになったのでこれはボツ。
二つ目、おんぶに抱っこ。さすが、両手で抱っこができるので安定してました。でも問題が、、、おんぶひもからベビーカーに移すのに一苦労。それより、ベビーカーからおんぶひもに入れるのがもっと苦労。周りでは蚊がぶんぶん、、、。
刺されたのは、ははだけでしたが、どうもしっくりいかない感じでした。慣れると楽になるのかしら??
ははの研究はつづく、、、。

あと、先週初めて3人でお風呂にチャレンジしました。ちちがどうしても遅くなる時は仕方ないと覚悟はしていましたが、いざやってみるとやっぱり、かなり体にきましたね。
もう無理。と思っていた4日後に再度、、、。でも二回目は慣れたもので、そんなに疲れませんでしたけどね。何ごともチャレンジです。
でも、やっぱり毎日は無理。これを毎日やっている双子ママ尊敬です。

一日一日今の生活にも慣れてきています。みなさん、ご心配なく

P1030188.jpg
ふたりでおしゃべりしています。このいす距離が近くなるからいいのかな?

P1030186.jpg
最近はふたりとも、お互いを少し意識しています。



Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/55-aafb32ce
