書きたいことが山ほどあったのになかなか書けず、今頃になって実家にいたときのことを書こうとしておりますが、ご勘弁。

まず、哺乳瓶を使い続けてはや5ヶ月。ようやく自分たちの力で持てるようになってきました。
とはいっても、やっぱりガラスは重たいので長くて1分ぐらいでボトッと落とし、ゴロゴロビンが転がり、泣く。といった状況です。

P1030044.jpg
こうちゃん 5月8日 
なんで、かあさんもってくれないのよ。おもいんですけど。

P1030104.jpg
せいちゃん 5月13日
ぼく、やればできるんだけどね。きがむかないとしないの。

あと、先日遊びに来てくれたママ友に教えてもらったこと。というか、そのおうちのベビーが目の前ではまっていた遊び。

P1030110.jpg
ねむいけど、はなさないよ。

P1030105.jpg
ぼくは、あしであそぶのがすきなのさ。

うちわ

なぜだか、うちのふたりも大好き。
特にせいちゃんは、泣いてぐずっていてもうちわで手をパンパンたたいてあげると、ピタッと泣き止みます。パタパタ扇がれるのも好きだし(やさしくね)うちわの骨をガリガリ指でこするのも好き。

うちわというアイテムがなければ、この前の長旅も、もたなかったほどです。
教えてくれたママ友&ベビーに感謝。


話は全く変わりますが、こうちゃん、足を使ってうちわで遊ぶのが好き、で思い出しましたが、おとついベビーカーで買い物に行ったときのこと、後ろに乗ったこうちゃんは、前に座ったせいちゃんの背中をゴンゴン蹴っていました。
だめよ、だめよ、と言っても通じるはずもなく、あまりにせいちゃんがグラグラ揺れていたのでかわいそうになって前後交代しました。

こうちゃんよ、足癖悪いな、、、。誰に似たのやら、、、。


Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/53-29d8d92f
