最近、離乳食を始めるといいとされている期間が、昔より遅めになっている話は前にしたような気がします。
なので、今はバタバタしてるし、6ヶ月に入るまでいいかなー、とのんびり構えていたははでしたが、ポリオをうけてから、ふたりのお腹はずっとゆるゆるで、病院で整腸剤を出してもらってもだめで、ミルクを下痢した子用のラクトレスにしてもまだだめで、先生に離乳食を始めてみたらと言われたので、そうすることにしました。

まずは、ガラスコップの様な離乳食専用のカップに米つぶを20粒ぐらい入れて、水を適当に入れ、うまく出来なかったらまた明日でいいやという気持ちで始めました。
できたおもゆは、ちょっと薄い感じでしたが、初めてなのでこれくらいでいいかと思いふたりに飲ませてみたところ、、、
ふたりとも、お腹がとてつもなくすいていたらしく、何の抵抗もなくすんなり飲んでくれました一日目は1杯、二日目3杯と増やしていき、今日は6杯でした。
べーっと出されたらこれから先どうしようかと思っていましたがそんなこともなく、一安心。
それどころか、いつもふたり同時にミルクなので、ひとさじずつやっていると次の一杯を半泣きでねだるふたりです。

この先、机をバンバンたたかれて、そのひょうしにお皿をひっくり返され、食べられなくて大泣きされて、、、
そんな事が起こるのも、時間の問題かもしれません。

まぁ、そんな時が来たら、激しくねだる事ができるほど成長したんだなぁと、広い心で受け止めて片付けしてあげましょう。
、、、と、いいつつ怒ってるんだろうな

P1030127.jpg
こうちゃん

P1030136.jpg
せいちゃん

アングルが違うのは、単純に撮った人が違うから。ははの方がうまいわね。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/52-dc68fadf
