2009.03.13 ぼくたちは
まだ、自己紹介をしていなかったので、この辺でちょっとしておきます
ふたりは、12月生まれ。37週と3日で出てきた一卵性のふたごちゃんです。
先に ははのお腹から出てきたのが、こうちゃん3224g。何にでも敏感な男の子。あとから出てきたのが、せいちゃん2718g。マイペースな男の子。現在生後3ヶ月ちょいです。
ふたりは 時間差、たったの1分でお腹の中から出てきました。
(たったの1分。でもこうちゃんはこの先お兄ちゃんと呼ばれてしまうんだろうか、、、ちちとはは は、兄と弟の差なく育てていこうと思っています。「お兄ちゃんなんだから・・・」は、禁句。)

さてさて、ふたごちゃんの事をあまり知らない人でも分かるはず。そう このふたり、ふたごちゃんにしては とっても大きかったんですこうちゃんなんか普通の単胎出産でも、まあまあ大きい方ではないかと思います。もちろん、赤ちゃんとしては 大きいに越したことはないんですけど、そんな2人を抱えた ははのお腹はもんのすんごいことになってました ほんとにほんとにすごかった&ほんとにほんとに辛かった 出産もえらいことになったしなぁ、、、、、まぁ、その辺のお話はおいおいできたらなー、と思います。

何はともあれ、今現在のふたりは よく泣き よく飲み、体重も出生時の2倍以上に増え、元気にやっています 本当に改めて、元気に産まれてきてくれたふたりと、これまで私たち家族を支えてきてくれた たくさんの人々に感謝感謝の今日このごろです

P1020307.jpgうつぶせ運動,,,,今日は全く頭が持ち上がりません。「ねむいのにー!」

Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/5-bfcf9294
