最近のふたりの はやりは、

こうちゃん: 相変わらず寝返り。最近は寝ている間にも、寝返りをするようになってしまいました。本人は気持ちよく寝ているけれど、うつぶせで寝ているのを見つけたはは は、息をしているかどうかヒヤヒヤ。しかも、今までは一度うつぶせになると、そこでもがくだけだったのに、今日から自分で仰向けに戻ってまた寝返る術を習得し、行き止るまでコロコロ転がってます、、、。先行き不安。

P1020947.jpg

寝返りする時谷間ができるの


せいちゃん: 相変わらず、寝返りをしようとはしないのですが、寝返りよりも腹筋をするのがはやりなようで、バウンサーに乗ったら背中を「ふん!」と持ち上げて腹筋をします。苦しくなったら一度休憩して、また「ふん!」です。そのせいか,いすに座らせると腹筋のついているせいちゃんの方がしっかりお座りができます。

P1030038.jpg

普通に座ってるみたいだけど実は腹筋してるのさ


こんな風に,ふたりとも成長具合が全然違うので、見ていて飽きないです。次は何してくれるのかなー。

あと、はやりではないですが,ここのところこうちゃんが、下に寝かせてもそのまま寝てくれるようになってきました。もうすぐ家に戻るははにとっては、とても嬉しい変化です。
ただ逆に、朝寝てくれていた時間にしっかり眼が開いているようになってきましたが、、、。
夏になると日が早くなると共に、こどもも朝が早くなると、誰かが言ってましたがその前兆なのでしょうか???このまま朝も起きているようになるの!?ははの勝手だけど,それは困るよー!!
遮光カーテンひいて寝たらどうなるのかな??帰ったらやってみよ。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/47-84cb54dc
