ははの実家にはたくさんお友達が遊びに来てくれます。

GW前には女の子のおともだちが2人遊びに来てくれました。
二人とも以前,別々に会っていたけれど,4人そろって会うのは初めてでした。
毎度のことながら赤ちゃんがたくさんいると,常に誰かがご機嫌斜めなことが多く,今回もあやしてあやして落ち着いた頃にようやくははたちがおしゃべりできるという感じ。うちのふたりが一番ぎゃーぎゃー言ってたけど、、、。
赤ちゃんがいるとなかなかスムーズに事が運びませんが、仕方ないですね。
今は寝てくれれば静かだけど、先のことを考えると、こどもたちのぎゃーぎゃーきーきーという声で、ははたちはおしゃべりができなくなるのかなー??

男の子と女の子が2対2。さてさてこの先が楽しみです。誰がリーダーになるのやら。

P1030006.jpg

こうちゃん、やられてます


そして昨日は、以前大勢で集まった産院時代のお友達たちが、またまた遊びに来てくれました。
家に帰る前には,もう会えないと思っていたのでとっても嬉しかったです。
今日は天気もよかったので近くの公園でお昼ご飯を食べながら,いろんなお話をしました。
またまたいつものことながら,ひとしきりみんなが交代で泣き,ご飯の時間になるまでに一時間ちょっとかかってしまいました、、、。
はは は,おなかぺっこぺこ。知る人ぞ知る秘密ですが,はは は,お腹が減ると機嫌が悪くなる性分なのでございます。しかし,親となるとやっぱりこどもが大切。あんまり, いや,ほとんどイライラしませんでした

前に会ってからまだ1ヶ月も経っていなかったのに,それぞれに,みんな成長していたので以前と比べることができて楽しかったです。初寝返りをみんなに披露してくれた子もいたし
次にみんなに会うときは,お座りできている子もいたりするんだろうなー。ハイハイとか,キックで前進するようになってるだろうから,次は外でのんびりなんてできないだろうなー。
でも,楽しみ

P1030096.jpg

全員をこっちに向かせることは不可能、、、そのうちピースでポーズとってくれるかしら。


<ははの反省>
木陰でいたのに,ふたりは日焼けをしてしまいました、、、。日焼け止め塗ってあげるべきだったなー。ごめんね。みんなは大丈夫だったかしら??
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/46-0bff55b9
