2009.05.07 黄金週間
ご無沙汰しておりました。GWが始まり,もう終わってしまいました。このブログは日記代わり&ちちへの日々の成長報告をかねておりますので,ちちの帰省していたGWは更新がとどこおっておりました。楽しみに見てくれている方々,どうもすみません。

さてさて,みなさまはGWどうお過ごしだったでしょうか?
私たち家族は,ちちの実家へ帰省しておりました。そこは,ははの実家から普通の日には車で4時間ぐらいで着く場所にあります。この高速1000円時代の今,いつもより渋滞するということで冷や冷やしながら帰りましたが,困った渋滞は行き帰り合わせて2度ぐらいで,比較的スムーズに行けたと思います。
ただし,今回がふたりにとって初めての長旅だったのでいろいろ困ったこともありました。

うちのふたりは,以前も書いたかもしれませんが,車が止まると泣き出してしまいます。機嫌がいいと少しは大丈夫なのですが,そのうちぐずぐず言い出して,大泣きです。
なので今回も,渋滞に入ったとき,ふたりで泣いて泣いて困ってしまいました。無理はせず一旦休憩しておむつを替えて機嫌をとって再出発,と工夫もしましたがどうにもならなくて,しまいには走っている間も大泣き、、、ということもありました。
いつもと違って,こうちゃんは比較的おとなしく,せいちゃんがずっと泣いていることが多かったです。走っている間でも,息ができないのでは!と思うほど大泣きをしたときは,危険なことは分かっていてもチャイルドシートから降ろして,ははが助手席で抱っこして寝かしつけました。
チャイルドシートに縛られ,うまく指がすえないし,自分で動くこともできず,イライラと眠気が頂点だったんだろうと思います。
かわいそうだったけれど,そこはどうしようもないし,乗り越えてもらわないといけないので,ふたりには「がんばれ」としか言えません、、、。

さてさて10日後,いよいよ我が家へ帰ります。今回以上に長旅になりそうな予感、、、何もなく,無事に帰ることができて,ふたりが車嫌いにならないことを祈ります。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/44-4bd52bcc
