2009.04.27 ツイントーク
何ヶ月か前,テレビで双子は自分達にしか分からない言葉か,雰囲気か何かで話をしている、、、という番組をやっていました。
ものすごくじっくり見たかったんだけど,ふたりに手がかかっている時期でほとんど見られなかったので録画しとけばよかったなぁと,後悔しております。
二人の間で話される言葉はツイントークと言うんだそうな。

最近ふたりはやっと,お互いの存在がはっきり認識できるようになったんだと思います。
前までは近くに顔を近づけ合わせても,じっと見ず,お互い相手を思いっきり無視、、、だったんだけれど,こうちゃんが先にせいちゃんをじっと見るようになり,最近はふたりで顔を見合わせて「うー,うー,あーあー。」とおしゃべりをするようになりました。

「おお,これはツイントークか??」
と,はは は,興奮しましたが,ツイントークって言葉を出さなくても通じる電波みたいなの,って言ってたような、、、??

よく分からないのでそのテレビを見た人教えて下さい。

まあ,何はともあれこれから先,ふたりで遊んでくれたりおしゃべりしたりしてくれるようになるのが,とっても楽しみです。
でも,はは と ちち には分からないツイントークって,さみしい気もするけどなぁ。
P1020966.jpg
ねえ,ねえ
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/40-0a77b0bc
