2009.04.18 つめ
ミルクを飲んだ後うちのふたりはしばらくもがきます。量が足りてないことはないのですが,飲むスピードが速いときはお腹が満足しないうちに終わってしまうので「うげー。」ともがくのです。しばらくするとそのもがきは終わるのですが,3日前のこと、、、。
こうちゃんがもがいている時に,「がり」。
はは,「いた!」
見事に首にはひっかき傷が、、、。
さっそく爪を切りました。
でも、暴れるからそう簡単に切れないんですよねー。なのでうちでは、誰かにミルクを飲ませてもらってる間に、ふたりいっぺんにぱぱぱと切ってしまいます。
赤ちゃんの爪って、ほんとにすぐ伸びますよね。3日前に切ったのにまた切らないといけない、、、。
人間も草木の根っこのように、先の方からどんどん伸びて大きくなって行くんでしょうか。
すぐ伸びる=ぐんぐん成長している   ですね。

そういえば、成長繋がりでもう一つ。最近ミルクを飲ませていて気付いたんですが、口の周りの産毛がなんだか濃くなってきたような、、、これも成長??
こんなにかわいいかわいい赤ちゃんなのに、このふたりも例外なく将来おっさんになっていくという、現実を目の当たりにしたようでちょっとショックでした。
そう考えると、ちちにもこんなにかわいいころがあったんだなー。お義母さんも昔、ヒゲを発見して何か思ったんだろうか??

P1020841.jpg見えないかなー。おひげ。


こんな画像で終わらせたくないので,春のお花シリーズ。
P1020819.jpgシバザクラ

今週末は1ヶ月ぶりに,ちちがやってきます
ふたりの成長っぷりにどういう反応をするのか,楽しみです。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/35-561e3d18
