今回は、せい。
場所はローソンにて。駐車場からお店までの距離、10m。ちか!
この前とは逆で、こうくんとあかりさん、爆睡。
ははお腹がすいた、ということであんまん買いに行ってもらいましたー。

本当は肉まんを買って来てほしかったけれど、
『にくまん』
という単語を聞き慣れていない、せい。
『あんまん』
は、3日前に食べたばかりで覚えてそうだったので、あんまんに決定。肉まんは、いろいろ種類があったりするしねー。

、、、とナイスな考えかと思いきや、この気遣いのせいで今回も、ははの助けが必要な買物となってしまうのでした、、、。


さてさて、車中にて。
「あんまん一つ下さい、って言うんよ。おつりくれるから、お金はしっかり持って帰って来てね。分からんことがあったら、一回帰ってきたらいいからね。」
と、確認して出発!

緊張からか、カニみたいに横歩きして、車を確認しながら、やっとこさ店に入る。

何か店の人と会話中。
会話中、、、会話中、、、店の人がキョロキョロ、、、。

はは、しばらく見守る。
店の人、カウンターから出て来る!!!
はは、車から出ると、店の人が入り口で、
「あんまん、今蒸してる途中なんですけどーー!」
と、叫ぶ。

そうきたかーー、、、。

はは、
「じゃあ、普通のにくまんでーー!」
と、叫ぶ。

ということで、今回の買物もすんなりとはいきませんでしたー。
でもその後せいくん、無事お金を払い終え、帰車。




一人で帰ってきて、
「おかいものできたよー!」
と、にこにこ。

はじめてのおつかい、ふたりとも、少しの自信につながったようです。

おつかれ!
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/263-8eb338f2
