2009.04.07 ちゅうしゃ
昨日は,三種混合の注射に行ってきました。ふたりにとって2度目の注射。
でも,1回目はBCGだったのではんこ注射。今回は 初 長い針注射でした。
前回は問診の時から大泣き!で,終わってもしばらく泣き続けていましたが,今回はちょっと成長したようです、、、。

P1020734.jpgおりゃー。 うぇ,やられたー!

って,君たち遊んでる場合じゃないのよ。今から注射よ!

P1020737.jpgちゅうしゃ?なにそれ??

そう放心していられるのも今のうち、、、

そして病院へGO!

まず,問診。
前回は初めての場所に来たことと,ちちとははの緊張感が伝わったのか,先生の手が触れたとたん大泣きでした。終わってもずっと泣いていたので,ふたごの泣き声だけが病院中にこだましておりました。親二人は,ちょっと恥ずかしい感じ、、、。
今回は問診のときはふたりともおとなしかったです。こうちゃんは最後の方になると,そろそろ痛い思いをすることを察知したのか泣き始めていたけど,せいちゃんはいつも通りというか何と言うか,きょろきょろしてへっちゃらでした。

さていよいよ注射。
こうちゃんはすでに泣いていたところに,ぶちゅ! ますます大泣き
せいちゃんはぼーっとしているところに,ぶちゅ! さすがに泣きました

終わった後,着替えて済んだ頃にはふたりとも泣き止んでいました。そして疲れたのか抱っこしていたらそのまま寝ちゃいました。そして無事終了。BCGの時と比べて成長したふたりでした。

ふたりともおつかれさんよくがんばったねー。

P1020757.jpgBCGの跡がすごい。でもこれが正常。



Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/26-d608a800
