上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テレビで見る、
「はじめてのおつかい」
どこの親もみんな一度は気になる番組ですよね。
うちも、我が子はどうなるかねー?という目線で見ております。

でも実際は、なかなか一人では外に出せないもの。
と思っていましたが、店の駐車場から買物に行くぐらいならできるだろう、ということで、本日は
こうくん にはじめてのおつかいに行っていただきました。
(二人で行かせるつもりが、もうひとりは車で爆睡)



さて、お金を持って向かった場所は、50m先のたいやきやさん。
寒くなってくると、無性に食べたくなりますよねー。
みんなの分を買ってきて貰おうかと思いましたが、「はじめて」なのでパニクって挫折しては何にもならないので、とりあえず自分の分だけ買ってきて貰うことにしました。
「たいやき食べたいねー。
でもせいくん寝てるから車から離れられないなー。
こうくん買ってきてくれる?
一人でお金持って行くんだよ。
がんばれそう?
もうお兄ちゃんだもんね。大丈夫か!」
と、びみょ~な顔つきのこうくんに言い切り、財布から200円出し、
「クリームください、って言うんよ。
おつりくれるから、ポケットに入れて持って帰ってね。
クリーム時間かかるから、待って下さいって言われたら、できるまで待っててね。」
と言い、車からいざ送り出す。

途中、後戻り&牛歩で50m5分の記録で店のドアへ。
しかし はは、なかなか中に入らないこうくんに我慢できず、車の外へ出て思いきり見えるところまで、近づく、近づく、近づく、、、
気がついたら、店のドアの一歩手前まで来てしまいました、、、。
「しまった!」

そして、安心したのかようやく中に入ったこうくん。
はは は、帰ったふりして外でガラス越しに観察。
お店の人には、バレバレ(笑)バイトのお姉ちゃんがこっち見て笑ってました。

さて本人は、

「クリームください。」

言えた!

「130円です。」

、、、お金を出さない。

お店の人にお会計のおさらを出されようやく気づき、お金を置く。

おつりを貰い、商品持たずに出てこようとして、おつりをドアのところでぶちまける。

はは、またもや体が動いてしまい、拾いに行ってしまう(笑)

一緒に拾って、今度は一人残して本当に車へ帰りました。
(もう一人の人、やっと目覚める。)



最後は写真の通り、笑顔で帰ってきて、せいくんに興奮気味に一人でたいやきを買ってきたことを説明するのでしたー。

せい、コメント、
「たいやきちょーだーい。」
のみ(笑)


次回は、二人でがんばって貰いましょう。

はじめてのおつかい、やはり親も辛抱いります!
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/257-b31e9e0f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。