先週末、幼稚園の運動会がありました。
去年の保育園の運動会は約一名、好き勝手をして話にならない感じでしたが、ちょうど一年の成長をおおきく感じた運動会でした。
全体で開会式と体操後、いよいよかけっこです。

幼稚園から帰ってくると、毎日のように、
今日はかけっこ1番だったよ、と言っていたふたり。
同じ組なんだからふたりとも1番ってことはないでしょ、、、
春の町民運動会で、後ろから1番と2番だったのに、そう簡単に1番になれんでしょ、、、
と、疑念を抱いていたはは。
その疑念はやはり間違いではなかったようで、ふたりとも後ろから数えた方が早かったです(笑)

P1000081.jpg
左はし;せい 右端:こう

8人いて、トップ集団の子たちは、顔が真剣そのもの。
一方我が家のふたりは、写真をクリックしてみて頂くと分かりますが、ちょー笑顔。
そりゃ、勝てんでしょ!

きっとまだ、何が1番とか、走りながら自分が何番なのかとかが分からないんだと思われます。
来年の成長が楽しみだー。


次はおゆうぎ。アンパンマンのサンサン体操です。
家で披露してくれた演技は、なかなかのものだったので、ふたりとも上手な部類に入ってるんじゃ、と思っていたら、みんな上手にできておりました(親バカ)
今年は、演技そっちのけで爆走することもなく(秋の運動会2011)、見ていてほのぼの、くすりと笑える演技でした。

P1000110.jpg
ドキンちゃんのおめんをつけております


やっぱりこどもの1年の成長は、とても大きく、素晴らしいもんだなー、と夫婦ともども実感した1日となりました。


、、、しかし後悔も。
かけっこ、おゆうぎとも、夫婦そろってほぼファインダーだけを覗いていたので、全体の中での様子が分からず、、、。
かけっこなんかは特にそうで、
 はは; 結局何番だったん??
 ちち; わからん、、、。
なーんて感じでした。頼みの綱のビデオは調子が悪くてデータがブチブチ、、、。
来年こそは!!と親も気合いの入る運動会なのでした。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/255-772ca3fc
