夏が終わるころに、プール教室へ行くことになりました。
「教室」
と、名のつくものに初めて挑戦のふたり。
申し込み時、乗り気ではなかったせいくん、今日はすんなり家を出る。
やりたいと意気込んでいたこうくん、今日はイヤーと、着替えを拒否。
さてさて、どうなることやらー。

ようやくプールに着いたら、もう早くに来ていた他のこが座って待ってます。
何が始まるんやろ??な、ふたり。
同じように並び、出席のお返事。
いざプールへ出発!
プールサイドに着いて、体操が始まるまで、きっちりがっちりふたりで手をつないでおりました。
不安なんだろなー。

はは は、2階のガラス張り見学室から見学。


体操が終わり、入水。
まずは、座って、バタ足。様子伺いでほとんど他の子の見学状態。
次はプールをぐるぐる歩く。よそ見しながら、みんなについて行ってます。
と、突然せいくんが、プールからあがる、、、。先生に連れられ、出口へ。
心配になって、そっちへ行ってみると、ただのトイレでしたー。
しかし、突然せいくんを見失ったこうくん、キョロキョロキョロキョロ不安げ。
誰にもせいくんの行方を聞けない、、、と、そこへせいくんが帰って参りました。
帰ってきたら、速攻近寄って話し掛け、ニコニコ。
ふたごって、やっぱり心強いのね。

お次は、水に浮かぶボールで玉入れ。その次は水に沈むゴムボールで宝探し。フラフープくぐりもして、とっても楽しそう。

次は、プールサイドにうつ伏せになりバタ足。

こう→典型的なひざまがり。のけぞって頭につま先がつく勢い。
体操教室なら、GOOD!!なのになぁ、、、。

せい→マイペースな性格通り、シブキがあがらないほどのびみょ~なバタ足。
それじゃ、進まないうちに沈んでしまいますわ、、、。

終了後

はは 「プールどうだった??」

ふたり「たのしかったー!」

ということで、これからの成長が楽しみな始まりとなりました。

Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/250-56d66914
