2012.08.03 言葉
言葉の意味を知らないということは恐ろしいことで、本当に恐ろしいことで、こっちの心がやられてしまいます。

今日ふたりがプラレールで遊んでいる横で、ははがサスペンスドラマを見ていて、トイレから帰ってきたとたんに、
「おかあさんころす」
と言われ、ショックと悲しさで、愕然となりました。
そのあと、ころすなんていう言葉は絶対に使っちゃだめで、、、、、
と、どういうことなのか懇々と説明しましたが、理解はまだ難しいかと思います。

言葉をたくさん喋るようになってくれたのは、とっても嬉しいことですが、なんでもかんでも真似しちゃうのは、仕方ないのかなー。

はー、、、辛いわぁ。



プラレール、上手につなげることができるようになってきたよ。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/245-4878c675
