20120607113424.jpg
こうくんに、似てますか??(こう3か月

やっと2か月。もう2か月。早くもないし遅くもないといった感じの2か月でした。

体重;5.3kg
一回の授乳;約100ml
4月末から3回ほど母乳育児相談室へ通い、マッサージしてもらい、亀裂の痛みもようやくなくなり、5月25日からやっと完全母乳でいけるようになりました。
母乳育児って落ち着くまでが大変なんだなあ、と実感。

最近とってもよく笑うようになり、ミルクタイムのあとの機嫌がいいときは、ずーっとあうあう言いながらにこにこしています。
お兄ちゃんsもこんなに にこにこしてたのかなぁ、、、。忘れた。というか、覚えてない。
あと、こぶしをなめるようになりました。
夜は、最近4、5時間寝てくれてます。たまーに目がギンギンで寝ないこともあるけれど。
ははの身体も昼寝をしなくても、夜起きれるぐらい元気になりました。

20120607113515.jpg
乱れすぎ(笑)
キック力は、男子です。タオルをかけてもかけてもすぐ蹴落とす。

姫は、みんなにかわいいかわいいと言われながらすくすくと大きくなっております。
特に最近笑ったり声を出したりし始めてから、お兄ちゃんsがくっつくくっつく(笑)
いや、ほんとに笑い事ではなく、大人がいない隙にチューっと、、、。
お願いだから、顔と手はやめてと言うと、
こう「あしはいいの!?」
と、足に顔をすりすり、チュー、、、。
せいは、怒られるのに顔を手で挟んで自分の顔を近づける、、、。

まぁ、妹LOVEなのはいいことですが、、、。将来父親が3人もいるような状況にならなければいいけれど。

20120607113146.jpg
大仏級の穏やかさやね、、、
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/240-60a2deff
