2009.04.06 はじめてマグ
何にでも挑戦ということで,昨日の夜,初めて哺乳瓶以外のものに挑戦しました。
風呂上りの白湯をマグで飲んでみました。マグの両方に取っ手が付いていて,先はシリコンゴムの乳首が付いてるものなんですが,まだ一人でにぎって飲むのは無理かなー,と思っていた大人たちの期待を見事に裏切り,こうなりました!
P1020706.jpgぼくたち もう もてるよ
P1020701.jpgねむいんですが なにこれ?

こんな感じで,しっかり持って飲めました!
ただし,中身が少ないので持ち上げないと出てこなくて,悪戦苦闘しておりました。
でも,持ち上げれば出てくることが分かっているのか,手を上げよう上げようとしてましたよ。上げたらその拍子に口から先が ポン って出てきて,その先をまた一生懸命口に入れて,また持ち上げたら先が抜けての繰り返し。飲めたのはほんのちょっとでした。

誰も何にも教えていないのに,先を口に入れようとしたり手を持ち上げたり、、、本能ってすごいんだなぁ!と実感した夜でした。

成長成長また成長
P1020707.jpgもう あきてきたよ

Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/24-301aab74
