ベージュの抱っこひも+おんぶひも
ふたりをははの前後で、抱っこ&おんぶする時に便利。
①一人は抱っこひもで。
②次に二人目をおんぶひもに。
P1030676.jpg
ばってんの抱っこひもはマジックテープ着脱式。フェリシモで購入。
ファスナー着脱式も、どこかの会社でネット販売しているらしい。
ファスナーの方が音が小さくて寝た時に起こさなくていいかな。

ちなみに寝たふたりを下す場合、先におんぶさんを寝かせ、
その後抱っこさんをひもを付けたまま、ははもうつぶせで寝(赤ちゃんつぶさないように)、赤ちゃんを上に引き上げながらひもを上手に下へずり降ろす、、、。
慣れたら簡単。


あと、黒い抱っこひも「トンガ」は、コンパクト収納なので、常に持ち歩けて便利。
1歳過ぎても最後まで常備していたのはトンガかな。
現在ちまたでは、「エルゴ」という抱っこひもが流行っています。
腰に負担を分散し肩が楽になるというもの。
次回のベビーには使用したい。
2012年3月
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/227-4c4cc3f7
