上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02.07 ふみきり好き
最近のふたりの休日の口癖。

ふたり 「きょうは、ほいくえん いかんの?」
はは  「今日は、お休みやで。」
ふたり 「ほな、どこいくん??」
はは  「・・・・・。」

どこいくん??と言われても、どこにも行く予定なかったけど、、、。
そんなこと言われたら、どっか行ってあげないと、、、。

というやりとりが、1月中旬から毎週続いております。
ちちがお休みでいてくれる日曜日はいいんですが、ちちは仕事があることが多い土曜日がなかなか大変でして。


そんなふたりのお気に入りスポットは、電車がたくさん見える場所。
しかも、せいくんは「踏切を横切る電車」がお好き。何だか将来てっちゃんの風格が、、、。

ということで、母が調子悪くなる前の1月に踏切を横切る電車がたくさん見れる公園へ行ってきました。
家から道1本またげば、電車が目の前を通過するとこに住んでるのに、車で遠くまで。なぜ、、、。


こう


せい



ちょー寒い日だったので他に誰もおらず、公園の横を車で通りすぎる人々は、
「この寒い日に、よく外で弁当なんか食べれるわね。」
なんて言ってるかどうかわからないけれど、みんなこっちを見てる気がしましたよ、、、。

でも、遠足以来の手作り弁当ピクニックに、とっても嬉しそうなふたり。
そして、電車は立て続けに来るので、踏切は長い間カンカンなってるし、私鉄とJRと両方見れるし、すべり台や砂場もあって、大満足のご様子でした。
寒くて早く帰りたかったのは、ははだけーーー。


その公園へ行ってからそ、ろそろ1か月たつのに、突然話のなかでこの公園が出てくるので、よっぽど楽しかったのかなぁ、と思います。
でも今はあの時以上に寒いから、、、大人には試練やな。
とりあえず、お父様にお願いしなさい(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/223-b39eecd6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。