上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.22 親子遠足
今日は、初めての親子遠足!一週間以上前から、バスに乗って遠くの公園へ行くんだと、とても楽しみにしていたふたり。
ところがところが、、、週末の天気予報、雨。雨の場合は、よく行く近くのこどもの国。

行先はその日の朝に決定とのこと、、、さて、今朝の天気は―――

くもり 

ということで、遠くの公園へ行けることになりましたー。


はは は、生まれて初めてのこども弁当。朝6時に起床して、サンドイッチやおにぎりやいろいろがんばりました。
しかし、ぎりぎり8時に完成、、、。世のお母さん方はすごいなぁと感心。



大型バスーに乗ってますー♪♪
片道40分ぐらい。せいは、ずーっと外の景色に夢中。こうは、先生の出し物に夢中。


到着後、クラスで集合写真を撮った後に広い芝生広場で運動会遊び。
玉ころがしやかけっこをしましたー。



その後、お弁当タイム。まだ10時半だったので朝ごはんをたくさん食べたせいくんは、あまり手が伸びず、、、隣のお友達のトミカのしきもの&新幹線のお弁当箱に夢中。
こうくんは、たこさんウインナーならぬ、宇宙人ウインナーに興奮。

せい

こう

お弁当のあとは、お友達と楽しく遊具で遊びました。
仲のいい子がだいたい決まっているのか?よく聞くお名前のお友達と一緒にいることが多かったかな。
そしてふたりは、だいたい近くにいる様子。



帰りのバスは仲良く爆睡でした。


、、、そして楽しい遠足のあと、目覚めて意識がはっきりしてきたころにはインフルエンザの注射を受けていたふたりなのでした(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/214-938951b4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。