上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保育園でバイバイを言ってくれるようになってきたころから、使用済みのおむつを持って帰る量がだんだんと減ってきています。

そして、担任の先生から、待ちに待ったお言葉が、
「そろそろトレーニングパンツにしようと思うので、用意してきてください。」

はりきって翌日の朝からはいていきました。そして、せいは一度だけパンツに出ちゃって、こうは一日トイレでできました。
さてさて問題の二日目。初日はうんちを家でしてくれていたので、何の心配もなかったのですが、翌日は保育園に行くまでにうんち出ず、、、。でもふたりは、お兄ちゃんパンツをはきたがり、しぶしぶはかせ、うんちパンツを洗うこと覚悟で行かせました。
案の定、ふたりとも帰りにはおみやげを持って帰ってくれ、せいくんにいたっては、家でもうんちパンツを作ってくれました、、、。


仕方ないのよねー。みんな通る道だもの。
おしっこより先にうんちをトイレでするようになったお友達もいるけれど、そっちの方が断然おむつ外しが楽だと思うははでした。

余談ですが、、、トイレで座っておしっこをしていると、せいくんが
「ぴーまんなっとるよ!」
と、衝撃的な一言を、、、。

分かる人にはわかるでしょう(笑)
こどもって、おもしろい。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/204-ab2c33cc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。