2009.04.01 4月1日です
おとといにブログを更新してからまる2日,わたくしあれからふたりのめんどうをあまりみていません。
めんどうをみていないといっても,隣にいて顔は見ています。
??どういうこと??と思いますよねぇ、、、
実は頭を打ちまして,夜中に脳外科でCT撮ってもらいました。安静にしといた方がいいらしく,「あまり」お世話をしないようにしています。「あまり」、、、

なーんて,エイプリルフールでしたー

と,言いたいところですが本当の話、、、

結論からいくと大きなたんこぶができたのと,原因が分からない喉の辺りの痛みがまだ少しあるくらいで,大事にはいたりませんでした。よかったよかった

さてさて何があったかといいますと,ふたりをお風呂に入れた後,のんびり一人で湯船に浸かってさあ出るぞとお湯からあがったとたん,めまいがしてぶったおれ,意識が戻ったら仰向けに寝ていた,という感じです。
目を開けると前に天井があって,頭が床の水の上で,「冷たいな、、、あぁ,倒れちゃったか、、、やっちまったな。」と,自分自身は結構冷静だったんですが,大声で呼ばれた家族はおおあわて。実家のお風呂は床も湯船も石なので,頭打ったなら動かせないし,でも寒いだろうしで,大変な騒ぎとなりました。
結局のところ,とりあえず意識はあるから起き上がって着替えて横になっておこうということになり,しばらく氷で頭を冷やして様子を見て,夜間の病院で診てもらう事になりました。

向かった病院ではCTをとり,簡単な診察をし(本当に簡単だった、、、),頭は全く問題ないとのことでした。喉の辺りの痛みは先生に訴えましたが,「専門外だから分かりません。気になるようなら耳鼻科に行ってみて下さい。」と、、、。風邪で痛くなったわけじゃないのに,耳鼻科なの??と思いつつ,一晩様子をみることに。
次の日,頭のたんこぶはだいぶん引っ込んでいましたが,喉の痛みは変わらなかったので,出産後にお世話になった脳外科の先生にお電話して事情を聞いていただき,心配ないから様子を見てみたらとアドバイスをいただきました。同じ「様子をみてみたら」なのに,知っている先生だと安心できてしまう、、、不思議ですね。

きっと単に,のぼせてしまっただけだと思いますが,こどもを抱っこしてなくてよかったと心から思うのと,こんなんじゃこれから先,家に戻った時に大丈夫なんだろうかと心配になるのとで,今は複雑な心境です、、、。
普段の生活でも,めまいをおこすことがあるので,一回きちんと診てもらおうかなぁ,と思っております。自分ひとりの身体ではないので。

この騒ぎでご心配をおかけした皆々様,このブログを読んでびっくりしたあなた様,今は元気いっぱいですので,ご安心下さいませ。いろいろとお手伝いをしてくださった家族,親戚の皆さん,病院の先生方,本当にありがとうございましたー

ちなみに,ははがぶっ倒れていたとき,ふたりは大泣きしていたそうです。ははの異変を感じたか??
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/20-0e9f71cf
