今週は、月曜日から二人そろって保育園に行っております。二人そろって何日も行けるのは、いつぶり!?で、毎日安定した生活ができて嬉しい限りです。
、、、こうの夜泣きはあるけれど。

さてさて本題。
今朝も保育園行かないから始まり、前までなら、行くよ、と言うとますます怒り泣くところを引っ張って出るのですが、今朝は病院行って先生に診てもらってから保育園行くよ。と言うと、

こう 「えーー!」

で終わり。何も言わず玄関を出てくれました。
あれ??と思ったのは、ははの方。
一安心。
病院行って同じ園のまりんちゃんに会って、ちょっと嬉しくなり、病院から保育園へ直行したその後、、、

「まりんちゃんもあとで来るよー。」
と言いながら園へ入ると、いつも入口で泣くこうちゃんが泣かずに靴を自分で片付け、ふたりですたすたと教室へ。
荷物の片づけが終わると、せいちゃんがおもむろに

「たっち、たっち」

と、手を伸ばしてきました。はは、普通にタッチ。さて、こそっと出ていくか、、、と思った瞬間、

せい 「ばいばい!」 
スタタタタ。。。 おもちゃのところへ、、、。

!!!!!!

はは、しばし放心。

それを横で見ていたこうちゃん。

(、、、ぼくもたっちして、ばいばい せないかん かんじ??)

と、思ったかどうかは知らないけれど、微妙な顔で近寄ってきて

「たっち。ばいばい

と、言ってくれたじゃありませんか!!!!

はは感激

毎日、ほいくえんいかない!!!と言っていたふたりが、バイバイしてくれる日が来ようとは、、、。
一人で園を後にしながら、にんまりしつつ、なんか少しだけ寂しさを覚えた はは なのでした。


追記
その後、病気にかかるまでの4、5日、プールも始まったしで、泣かずにバイバイしてくれる日が続きました。しかーし、病気明けはやっぱりだめっだった、、、。しばらくは、この繰り返しかなー。



仲良く車の中で爆睡中。

Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/199-8e84f552
