2011.06.04 GW 2011
この記事は5月4日に書きました。やっとUP~。


我が家のちちの実家、家から車で約4時間半。

正月は、大雪で帰れず。
1月の連休、せいちゃんの入院明けで帰れず。
2月の連休、またまた大雪で帰れず。

やっと帰れるかと思ったGW前半、29日にこうちゃん発熱、、、。

今回もか、、、と思いましたが、熱は一日で下がり、元気だったので、昨日から久しぶりにちち実家です。


今日は、たけのこ掘りに出かけたじいちゃんをおいて、ばあちゃんと、
「おさかな館」なる淡水魚の水族館へ行ってきました。

ここの一番の目玉は、ペンギンのお散歩。
ふたりも目の前を通り過ぎるペンギンを見てにこにこでした。
ばあちゃん、かばんつつかれてたし。それくらい目の前。


写真は散歩後のペンギンさんと水槽前で再会

もう、いろいろ楽しめる時期になったなぁ。

全部回って、こうちゃんのお気に入りは、カメ。
何度カメを見に行ったことか。仕舞いには、いかないー!とカメの前で座り込むし、、、。

せいちゃんは、お土産屋さんのアンパンマンのバスの前で座り込み、、、。

アイスとかき氷で、なんとかその場をやり過ごしましたが、こうちゃんは帰りの車に乗るまで、
「おさかなぁーーー!!」
と、暴れておりました。

最近、魚の写真ずかんみたいな本がお気に入りで、
「たっちうお」(太刀魚)
「ちんめだい」(金目鯛)
と、指差しながら楽しんでいるふたり。

そのうち、頭の上にハコフグのせて、ギョギョってるかもなぁ、、、。
双子で。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/197-7b2be504
