fc2ブログ

4月は、二人揃って保育園に行けたのは、2週目と最終週の最後3日だけ。病気病気の1か月となりました。こうちゃんは、また熱出したけど、、、。
さてさて、ここ2、3日何やらぐんと成長した方がおりまして。
言葉もマイペースで、なかなかだった次男のせいちゃん、なんといきなりこうちゃんに追いつきそうな勢いでしゃべり始めました。

そして、そして、本日午後、何やらおむつに手をつっこんで、モゾモゾ。
「汚いから、入れないで!」
の言葉も無視。(まぁ、ここはいつも通りか。)
んで、仕舞いに自分でズボンとおむつを脱いで、お尻ふりふりトイレに行ったではありませんか!!!
補助便座に座らせしばらくすると、

ちょろちょろー!!

でましたー!!!

なんとまぁ、せいちゃんが一番のりとは!

こうちゃんが、おしっこでたら、自分でおむつを勝手に脱ぐことはあるけれど、まさかの大穴。いきなりのトイレでございました。

たまたまお尻がかゆくて脱いでみたら、トイレでおしっこでちゃったなー。
なんて、単なる偶然だったかもしれないけれど、はは は、かなり嬉しくてびっくりでした。

予想外のせいちゃん、ってとこが、なおいっそう。

保育園で、同い年のお友達の刺激はかなり効果があるみたいです。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/192-b09e1f31