一日以上たった今も、被害の全貌がはっきりとせず、テレビの前で被災地の映像を見て呆然としているだけです。
余震もまだまだ激しいようだし、今は原発のニュースばかりです。

被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げるとともに、これ以上被害が拡大しないことをただただ祈るばかりです。

同じ日本で起こったことなのに、テレビの画面で見守ることしかできないことに歯がゆさを覚えます。


自分は何ができるのか、何をするべきなのか、考えてみても被災地への募金ぐらいしか思いつきませんが、

もうひとつ、同じようなことが自分の住む場所で起こった時にどうするのか、起こった時に備えて何をしておくべきなのか、しっかり考え、防災対策をすぐにしようと思います。


被爆をした方がいるとのことですが、本当にこれ以上被害が拡大しませんように。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/189-f3e9b50d
