今日は、2月22日ということで、ツインズDAY。
日本全国いろんなとこで、双子ファミリーが2時22分にカンパイしてたはず。

我が家も、いつも行っている子育て広場へカンパイしに行って参りました。

朝から、弁当(おにぎりにぎって、冷食つめるだけ)作って、洗濯して、最近着替えに非協力的なぼっちゃん達と戦い、最近お出かけに非協力的なせいちゃんと戦い(玄関出れば大喜び、、、おい!)、ようやく11時前に到着。
     (こんなんで、4月から大丈夫なんやろか、、、(笑))


まず、ふたりの身長と体重を計ってくれました。なんと!!どっちも全く一緒だったふたり。
ツインズDAYに双子を強く実感いたしました。
体重14.4kg(着衣)
身長88cm
P1090925s.jpg
リクエストはしていませんが、かえるちゃん(笑)かわいいのを広場スタッフさんが作ってくれました。


そして、朝の部と昼の部両方でカンパイ
P1090916s.jpg
大人はみんな立ってカンパイ。

こどもは、、、
P1090922s.jpg
みんな、なにしてんの??と、それを見上げてました。

おいしいケーキやお茶までいただき、ふたりは遊びまくった一日となりました。
P1090912.jpg
せい

結局3時半までいて、帰りの車中でこてっと寝ちゃいました。

来年は仕事で行くことはできないだろうけど、2月22日は生まれてきてくれてありがとうの気持ちも込めて、何かしたいなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/182-15f5c107
