2月13日 チョコのお買いもので百貨店へ。
ついでに、最近気になっていたお店にも。

それより、一番の目的?は、バスに乗っておでかけ。

現在の我が家の前には、路線バス(循環バス)が通っています。
この日もいつものように出かける準備がギリギリまでかかり、、、

横断歩道の信号待ちで、目の前をバスが通りすぎるー、、、。

「え!??」

「今のそう??」
「え??まさか!」

そうでした、、、。

どうしよーー、と思った瞬間、視界のすみにバスがもう一台。

循環バスなので、反対周りのバスが目の前で止まる。止まるというか、止まってくれました。ほっ。

ということで、ちょっと遠回りですが、無事バスでおでかけすることができました。(田舎バスなので、1時間に1本or2本しかない)


誕生日にもらったバスの本が好きな二人。バスに乗って緊張ながらも、興奮。

P1090811.jpg
帰りのバスは、慣れたもんで、一番前で景色を楽しみ、運転手さんを見ながら、楽しめた様子でした。



チョコを買い、電車を見て海へ。ちょうど大きな船が港にとまってました。
どこかの練習船らしい。高校?自衛隊?よくわからんけど、とっても大きな船を間近で見ることができて、ラッキーでした。
P1090805.jpg

そして、ふたりが寝てちちと一緒に一足早いバレンタイン??のカフェ。
P1090809.jpg


今回のお買いものは、昼ごはんも初めての場所で(こども向けではないところ)食べましたが、せいちゃんが自然食に全く興味を示さず、、、食べさせようとしても暴れる、、、ちちはは、怒りそうになりながら、こらえる。といった感じで、思うようにいかなかった昼食のあと、チョコ売り場での事態。

もう、親の思うように動いてくれない年頃だといいうことを、まざまざと思い知らされたおでかけとなりました。
言い聞かせて、きちんと納得してくれる歳までちょっとの辛抱かなーーー。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/181-826768f7
