正月に雪のため、父の実家に帰れず、、、。
成人の日の三連休には、せいちゃんの入院後で、帰れず、、、。
さてさて、三度目の正直、2月の三連休は、、、、、

大雪だーーーー!!!   またまた帰れず、、、。仕方ないけど、寂しいねー。

こんなに積もったのは、ははが5歳の時ぶりらしい、、、。あのときは、かまくら作ってた。(写真での記憶)


鼻水出てて、体の調子はイマイチだけど、何十年に1度しかないであろうチャンスに、家でいるのはもったいないということで、いつもの公園までおでかけ。
P1090802.jpg
一面真っ白

家の近くよりも、たくさん積もっておりました。

行きの車中でも、「ゆきーゆきー」「ゆちーゆちー」 といって騒いでた人たち。
着いたら、長靴でずーーーっと下向いて、歩き回ってました。

P1090786.jpg
さっそく、足あとを。もくもくと歩き回る。
P1090789.jpg
ザクザク。きもちええなー。
P1090790.jpg
いつもの遊具も、雪化粧。


P1090792.jpg
雪だるまとはいチーズ。 せい

P1090798.jpgいやー。
こうちゃんも、ならんでー。の声に逃げまわる人。

テレビの中の雪だるまは平気なのに、本物は怖いらしい(笑)
さすが、びびりやねー。

この日の朝、恐竜の番組をしていて、リアルな恐竜にテレビから逃げまわっていたのもこうちゃん。
大きくなっても、びびり健在。

人間根本は、なかなか変わらんのですなー。


とにもかくにも、15分ぐらい外で遊んで、というか、歩き回って、強制終了。
まだまだ外にいたいと、泣き叫んでいるところを、暖かい部屋の中へ連れて入りました。

P1090780.jpg
またふるといいなー♪
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/179-242e447f
