うちのふたり、土曜日の朝にテレビでやってるアニメ
「Curious George」(おさるの ジョージ)が大好きです。
主人公はおさる、、、きっとチンパンジーではないかと思うけど、人のまねをするかしこいおさる。

そのDVDをレンタルでみつけて、毎日かけてくれとせがむ人たち、、、。

見ながら、ジョージのやってるしぐさを、まねしてたりする。そのジョージは、人間のまねをしているのだから、

人間←そのまねをする、さる←そのまねをする、双子  という図式。

横で見ているとおもしろい。

このお年頃、ひとのまねをするのが本当に楽しいらしく、特にせいちゃんは、しつこくて嫌がられるほど人のあとをくっついていきます。


先日、友達があそびに来てくれた日のこと、、、

まんなかの、お兄ちゃんについて回りまくり、嫌がられ、最終的に横になり頬杖ついてテレビを見始めたおにいちゃんのまねをして、頬杖をつく人たち、、、。

せいちゃんは、おにいちゃんが次に何をするのか見逃すまいとじっと見つめております。


4月からの保育所、きっといろんなことをまねるようになるんだろうなー。
いいことも、わるいことも、、、(-_-;)


Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/176-234ecec7
