ひー!結局更新年内ギリギリ、、、。

さてさて、今回はははのじいちゃんばあちゃんと、いとこの家族にお祝いしてもらった誕生日会。

P1090519_convert_20101225004524.jpg
ハッピーバースデイ帽子をかぶってこうちゃん、目線の先には、、、

P1090517.jpg
トーマスのケーキー!!! 初キャラケーキです。
ケーキが大好きな二人。あっという間に自分たちのを食べちゃって、まだお皿に残るちちとははのケーキを
「ん!ん!」と催促するのでした、、、

ケーキも無事食べ終わり、さてさて、誕生日プレゼントは、、、
P1090746.jpg
ちちとははからは、本「ピンポンバス」「しろくまちゃんのほっとけーき」
くまのひも通し(知育玩具)でしたー。

P1090532.jpg
見慣れぬほんをさっそく読み始める、せい
ふたりとも、本は大好きで毎晩何冊も読まされます。嬉しいことですがね。

P1090538.jpg
こちらは、こうちゃん。いとこの兄ちゃんとひも通し。
P1090545.jpg
じいちゃんと一緒に20分ぐらいずーっとやってました。


そんなこうちゃん、翌朝目覚めると、一目散にひも通しに。
P1090622.jpg
P1090625.jpg
あっという間に全部通して、大好きなバスの本を一人で読むのでしたー。

この陰で、昨日あんまりひも通しはしていなかったせいちゃんが、必死で習得しようと格闘しておりました。

いまでは、ふたりともあっという間にひもに通せるようになりました。最近はクマの色がいろいろ違うのが気になるのか色分けしながらひもに通してます。プラスチック製の簡単な作りだけど、いろいろ学べるようになってる知育玩具です。

おばちゃんからは、(いとこのママ)トーマスのプラレール!!毎日家の中でトーマスが走り回ってる。この年頃の男の子の家の常識??(笑)

さてさて、2歳の誕生日も無事に過ぎ、あっという間にクリスマスで、年越しを迎えようとしています。

ふたりのクリスマスは、いつも通りというか何というか、いとこの姉ちゃん兄ちゃんたちと、クリスマスケーキを食べ、クリスマスプレゼント(トーマスと仲間たちのミニ機関車セット)で遊び、誕生日会がまた来た感じでした。
ケーキは、こどもたちリクエストの31のアイスクリームケーキ。
ふたりとも、もちろんアイスという言葉をしっかり覚えたのでした、、、。
そしてまた、自分たちのをさっさと食べ終え、ちちとははのを催促するのでした、、、。

そしてそして、誕生日とクリスマスを終え、我が家はトーマスや、その仲間たちがごろごろごろごろころがってます。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/171-0faa707f
