2009.03.27 はじめての本
今日も外は寒いようなので一日お家で遊んでいました。
最近バウンサーのおもちゃやベビージムにもちょっと飽きてきたみたいなので、何か新しいものを、、、と思い、本を買ってみました。なぜ本かというと、他のママのブログに3ヵ月で本に反応したって書いてあったからなんです。
本なんてまだ早いから分からないんじゃないの?と思ったあなた、私もそう思っていましたよ。でも、ものは試しと見せてみたところ、、、

P1020485.jpgP1020483.jpg
「はじめてえほん まるいもの」(たまひよ)

なんと、しっかり見てるではありませんか!しかもふたりともニコニコしながら見てるんです。せいちゃんは、本の絵をさわろうと、手も出してました
この本には1ページにドーナツやおひさまの絵が一つだけ、でかでかと描かれているので、見やすく分かりやすいんだと思います。あと、読んでるひとが、たのしそーに読むからいいのかな?

子育てって何にでも、チャレンジですね




Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/17-6cc5654f
