2010.12.04 秋の夜長
11月27日(もう秋ではなく冬??)
この日は、昼からいとこの姉ちゃんや兄ちゃんと空港近くの公園で遊び、昼寝を終えた後、市内の中心部にある大きな公園へ紅葉のライトアップを見に行ってきました。

昼はこどもが大興奮。夜は大人がいい気分って感じの一日でした。


まずは昼の部

P1090410.jpg
昔は(と言っても、半年前ぐらい)怖くて全く立ち入ろうともしなかったロープの網の上を
「よーしょ(よいしょ)」と言いながら渡るせいちゃん。


P1090416.jpg
登りつめたものの、せいちゃんのように逆向きに降りて行けない人。
立ち往生、、、。


公園の大きな滑り台に大はしゃぎ!ローラー滑り台なのにへっちゃら、、、
P1090435.jpg
こうちゃん、落ちますから。やめて。

P1090437.jpg
最後は予想通り、なかなか帰らせてくれなかったので強制連行でした。


さてさてお次は夜の部

P1090467.jpgもみじ
P1090468.jpg
P1090474.jpg

それは、それは幻想的で素敵な公園になっておりました。
バイオリンの生演奏とかしてたし。でも、その前で焼き芋を必死で食べさせる双子の母、、、わたし。

こんなところはこどもを置いて、のんびり優雅な時間を楽しむとこだわ、、、と痛感。
何年先になることやら、、、。

P1090469.jpg
ふたりは、ばあちゃんに手を引かれずーっと大人と同じように歩いて回りました。けっこう広い園内、あんなに長距離歩いたの初めてじゃないかな。
よくがんばりました。

P1090475.jpg
鯉もライトアップ
P1090484.jpg
ちちに抱かれ、鯉の池に落ち込むのを阻止される、せい。
入らないとは思うけど、垣も何もないから、鯉に夢中でぼちゃん!なんてことになりかねない。危険危険。

この日は、夜遅くまでつき合わされ、帰ってご飯食べながら、うとうとのおふたりさんでした。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/168-78eaf338
