一日目深夜、、、何度も起きたーーー。
初めて見る景色にあまりに興奮したのか?乗り物に乗ってばっかりだったから体力的には疲れなかったからか?宴会の男の人のそろった大声にびっくりしたからか、、、?
はは は、2日目の朝ぐったりでした。

さてさて、この日はメインイベント!富士急のトーマスランドへ。
あまりに凄すぎる絶叫マシーンの横を唖然としながら通り抜け、奥にあるトーマスランドへ。
ゲートをくぐると、トーマスの世界満開!!
毎週水曜の朝7時半からテレビの中にだけ現れるトーマスと仲間たちが目の前に!
ちちもははもわくわく。

まず見えた、でかトーマスと、でかヒロ(日本の機関車として、お話に出てくる)にボー然、、、。
しばらくみつめるふたり。そのうち、ト!ト!ト!(トーマスのこと)と叫ぶ。

でかトーマスとはいチーズ!、、、なかなか正面には向いてくれない様子。

でかパーシーもありました。どっちも中に入れてボタンを押すと汽笛がなります。

ティーカップのようにくるくる列車が回る。タンバリンが座席に置いてあり、鳴らしながら楽しむみたい。
係りのお姉さんも、のりのりでタンバリンをたたいてくれてました。
はは、ビデオを撮るのに必死。ちち、写真を撮るのに必死(笑)

トーマスランドには10種類近いトーマスキャラのアトラクションがありました。とっても楽しくて終始無言で楽しむふたり。かなり激しいゴンドラがぐるぐる回るアトラクションにもチャレンジ。
どれも泣きはしなかったものの大声で笑うこともない、、、。
ちちとははが期待していたほどの反応は返ってこなかったけれど、かなり興奮してたご様子でした。
近いうちにもう一度行くと相当笑顔で楽しんでくれそうな気がします。でも行けないけどね。

結局、一番楽しかったのは、100円入れたら動くトーマスでした(笑)
何度も乗って、とってもとっても笑顔でした。

お昼はトーマスカレーにトーマスランチボックス。写真取り忘れた、、、。
カレーのご飯が機関車型に型抜きされてました。ランチボックスは、かわいいトーマスの入れ物にサンドイッチやらマフィンやらが入ってて、お持ち帰りできるというもの。こういうのって、やっぱりみんな買っちゃうよね。それを見込んでお高いし。でも、かわいいし、made in Japan だったので許します。

帰りには、トーマスショップでパズルとお菓子のおみやげとジェームズとヘンリーのトミカを購入。
なぜトーマスではないのかというと、単にふたりが選んだから。こうちゃんが一番に手に取ったのは、スペンサーというもっと無名なキャラ、せいちゃんが手にしたのは、ハロルドというヘリコプターでした、、、。
せめていつも登場する機関車に、とさりげなく変更させるよう誘導。すぐに開けて大喜びでした。

さてさて、楽しいトーマスランドともお別れで本日のお宿 箱根湯本温泉へ。
さらっとつくかと思いきや、、、箱根の坂道おそるべし。
疲れがピークのところへかなりのカーブ。せいちゃんは酔ったのかあーあー言って怒るし、こうちゃんもじっとしていない。この旅で一番の難所でございました。
あの坂を正月の駅伝で走ってるのかと思ったら、凄いの一言です。

ようやっと着いた宿でまたまた豪華なお子様ランチをいただき、大人の余興に大興奮で拍手しまくってたおふたり。本日も温泉を堪能し、就寝。この日はぐっすり寝てくれました。

さて、3日目は、大涌谷という硫黄の臭いたいたちこめる、煙もくもくのお山にちょっと立ち寄り、御殿場アウトレットへ。3時間弱という滞在時間で昼ご飯を食べてたらゆっくり買い物をすることもできず、結局トーマスやらLEGOやら、こどもたちのおもちゃばっかり買ってしまいました。こどもができると、どうも最終的にはこどものものばかり見て終わってしまうのよね、、、。

クリスマスプレゼントはトーマスづくし(笑)

さて、旅も終わり帰路へ。行きはゆっくり見られなかった飛行機も、帰りの便は時間的に余裕があったので広い羽田空港でいっぱい飛行機を見ました。ピカチュウ飛行機を見ているときのふたりは、この旅一番の興奮だった気がします。
帰りの飛行機は、バスで滑走路横まで移動で、階段で乗り込み。「飛行機に乗り込んでます!!」という臨場感たっぷりだったので、ふたりも飛行機に乗るんだ!と、初めて理解した様子でした。

行きの飛行機はまだ眠いこともあってかずいぶんおとなしく、何事もなかったふたり。
帰りは、、、暴れること数回。そのたびに、ちちとふたりを入れ替え、違うおもちゃで気を引く。おもちゃも3種類用意してたけど、底を突き、着陸準備のアナウンス、、、。もちろん、抱っこで座ってくれるはずなし。こうちゃん、シートベルトサイン出てるのにうろちょろ、、、。
何かないかと、カバンをあさりまくった末、トーマスのミ二弁当箱発見。開け閉めする留め具をカチカチと10分ちょいは持ちました。たかが100均されど100均、なにがおもちゃになるか分からない。

そして、無事着陸。空港には、じいちゃんばあちゃんが迎えに来てくれてました。ぐったりのちちはは、本当にありがたいと感謝。

こうして、2泊3日の旅は終わり、またいつもの日常が戻って来たのでした。

しかし、今回は無事行けて、本当に本当によかった。

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/166-ccbe52df